2024年2月2日金曜日

かぜぐみ~節分会~

 今年も幼児クラス合同で節分会を行い、かぜぐみのみんなも自分で作ったお面と三方を持って参加しました♬

自分で目と角をはさみで切って、足はじゃばら折りをして作ったよー!かわいいでしょ??

クラスの製作紹介♪緊張したけど説明できたよ!

恵方巻リレー★落ちないようにそーっと運ぶよ。

そのあと園庭に出ると赤鬼と青鬼が来て、まめまき玉入れを一緒に楽しみました♬

時々入れた玉をこぼしてしまう鬼さんの玉をひたすら入れるみんな。


おには~そと!ふくは~うち!

みんな、自分の中の鬼は追い出せたかな??

また来年も来るね!!

給食は鬼のキーマカレー♫おいしい!!

おやつはフルーツ恵方巻♡
今年の恵方は東北東。みんなで向いてしゃべらず もぐもぐ♬
今年もいい年でありますように★























0 件のコメント:

コメントを投稿