2024年2月19日月曜日

にじぐみ 節分会👹

 つきぐみさんと一緒に節分会をしました!

その前に、“なんで豆まきするの?”のお話を聞きましたが、よく聞いていましたよ。

おなかの中に泣き虫鬼や怒りんぼ鬼、なまけんぼ鬼がいるんだって!と職員の寸劇を

見ていると、おなかを確認する子どもの姿もあって可愛かったです♡




             先生のおなかに泣き虫鬼が・・・

                今度は怒りんぼ鬼が・・・

お話を聞いたあとは・・・ボールを豆に見立てて豆まきをしました。
             鬼にボールを投げてやっつけろ~!!





無事に先生たちのおなかの鬼を退治しました!!
ボールを投げるのも上手になり、一生懸命 鬼にめがけて投げていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿