2024年2月8日木曜日

ほしぐみ 節分製作 節分会

 節分の鬼さんを作りました。子どもたちが自分で画用紙を選んで目と鼻と口を思い思いに貼り付けました。髪の毛には花紙を使ってみました。いろんな表情の鬼さんができました。

ビリビリ、クシャクシャと、感触を楽しんでいます。

どんな髪の毛になるのか楽しみです。

“どこに貼ろうかな~” と考えているのかな?
   真剣な表情でお顔を貼っていますね。

👹👿👹👿👹👿👹👿👹👿👹👿👹👿👹👿👹👿👹👿

 今日は節分会です。
ほし組では豆まきではなく、鬼探しゲームをしました。
赤鬼さんと青鬼さんを、たらいの中に隠しボールの中から探してもらいました。


赤鬼さんいたよ。


こっちにも、赤鬼さんみーつけた!


青鬼さんも見つけたよ。


鬼さん帽子似合ってますね♪


鬼さんと記念写真も撮りました。節分会楽しかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿