2024年2月23日金曜日

雪!⛄つめた~い!楽しいね! ~だいちぐみ~

            今年も東京に雪が降りました!
    「積もるかな~?」と大人はドキドキ、子どもたちはウキウキ、ワクワク(笑)
    次の日、テラスにも雪が積もっていました。子どもたちは大喜び🎵

            タライの中に雪を入れて雪に触りました。
             「うわ~!つめたい~~~!!」
              「色水入れたらどうなるかな?」

「かき氷を作ろう!」

          「みんなで雪のお城を作ろうよ!」「いいね~!!」



 もっと遊びたいけど・・・手が冷たくなってしまったので、『手湯』をして温めました。
               「あ~ あったか~い😊」

     溶けた雪をテラスに出して置いたら、次の日氷が出来ていました✨
             氷越しに外を見たらどんな風に見えるかな?
                「氷も冷たいね~!」

「また雪降ると良いな~」「今度は雪合戦したいな~」といつか降る日を楽しみにしているだいちさんです!
                  《おまけ》
 隣のスーパーの駐車場に雪でできた人が!!見つけた子どもたち、大喜びでした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿