2024年1月20日土曜日

ほしぐみ 雪だるまを作ったよ

 今日は雪だるまを作りました。⛇

絵の具を準備し画用紙を出すと、賑やかだった子どもたちが興味津々にじっとのぞきこんできます。保育士が画用紙に絵の具を乗せてみせると「わー!」と目を輝かせていました。

一人ずつ画用紙に貼った雪だるまの背景に絵の具でスタンプを押しました。

柔らかいスポンジをそっと持ち「ポンポンポン」と押すと絵の具が雪のようです。

不思議な感触を楽しむ子どもたちです。


続けて、 目・鼻・口と順番に糊付けして渡すと、手にくっついたり、向きが変わったりしていましたが、のりを付けて紙がくっつく様子を楽しんでいました。


まだまだ保育士のお手伝いする手が登場することが多くなってしまいますが、「自分で!」という気持ちも表れてきています。



みんなの雪だるまが出来ました。

「みて、みて!」
ひとりひとり違う表情の雪だるまになりました😀
お部屋の壁に飾ると、嬉しそうに指さしていました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿