2024年1月18日木曜日

つきぐみ あけましておめでとうございます♪

 

✨いよいよ、新年がスタートしました!✨

肌寒い日が続きますが、子どもたちは毎日元気に過ごしています♪

先日、お正月ならではの『凧』作りをしました😊

ビニール袋に自分で絵を描き、そこに紐を付ければオリジナル凧の完成です!!


自分の好きな色で ぬりぬりするよ~😙

ぐるぐる描くのも楽しいね💫

いっぱい描くよ😆💪

力強い線だね~💕

丸も描けるよ🎵

どんな凧になるか楽しみだね😻

凧は、自分で作ったという特別感があったようで、「○○くんの!」「○○ちゃんがつくったの!」等と上手になってきた言葉を使い、嬉しそうに伝えてくれる姿がありました🙌


🌟凧あげをしてみると・・・🌟

風が吹いて、凧があがると喜ぶ子どもたち、走ったり、持ち上げてみたり、

試行錯誤しながら遊んでいました🍃




今年も元気にたくさん遊ぼうね😆




0 件のコメント:

コメントを投稿