2024年1月18日木曜日

にじぐみ 凧あげしました!

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

新年が始まりました!今年も元気に過ごしていきたいと思います。

すずかけ公園に凧あげに行きました!

ビニール袋にシールを貼って自分の凧を作りました。

こだわりの並べ方で貼ったり、自由に貼ったり様々でした。

指先をよく使えるようになり、シールはがしも早く終わったので

少し小さいシールを用意してみようと思います。






ひろーい公園で思う存分 凧あげをしました!
初めてでしたが、走るとうまく凧が上がって
大喜びでした♪











たまたま止まっているときに風が吹いて
「みてー!走ってないのに!!」
と走ってないのにビニールが膨らんでいることに気づいて・・・
風待ちをしている子どもたちでした~😄
色々なことに気づいて皆で共感するようになってきました。

広場で走ることが大好きな子どもたち。
凧あげも楽しんで遊んでいました🎵
疲れると休憩してまた走り出してまた休憩・・・
自分たちで調整しながら楽しんでいます😊









0 件のコメント:

コメントを投稿