2024年7月22日月曜日

だいちぐみ🌞今年も夏がやってきた!

 

今年も子ども達が心待ちにしていた

水遊びの時期がやってきました!


毎日、暑さ指数や気温、お天気とにらめっこをしながら

「今日は水遊び出来るかな?」と言っているだいち組の子ども達です。



「誰が遠くまで飛ばせるかな…?」
水鉄砲の使い方も上手になって、かなり遠くまで飛ばせるようになりました



「水鉄砲で水車を回してみよう!」
何でも試してみます



スプリンクラーやホースからの水を豪快に浴びて
全身で水の感触を楽しんでいます😁


「もっとかけて~😆」とホースに近付いていくほどです!




毎年スプリンクラーの水を浴びているので顔にかかっても平気です
ダイナミックに水を浴びて「こんなに濡れちゃった~😆」と
絞れるくらいに濡れた洋服を見せに来てくれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿