2024年7月15日月曜日

にじぐみ ~室内でも楽しく遊んでいます♬~

 

暑い日が続いていますね😓😓

外に出られない日は、お部屋の中で様々な遊びを楽しんでいます。

今回は、にじぐみの室内あそびを紹介します!

いつも準備をしている時から興味津々な子どもたち…

目をキラキラと輝かせてその様子を見ています👀💭


『泡あそび』

泡を触ったり、混ぜたりしてその感触を楽しんで遊びました。
はじめての遊びに少し緊張した様子のお友だちもいましたが、触ってみると
「気持ち良い~」「ふわふわ!」と言葉にしていました♪



混ぜてみるよ~!!


楽しいね😻💕


手にくっついた~😝🌟


ふわふわだね~😄


コップに入れてみようかな✨✨




『ボールあそび』

つるしたおばけにボールを当てる遊びをしました!
投げたボールが当たると「やったー!」「先生、見てて~」と
嬉しそうに教えに来てくれましたよ😊💫
ボールが当たらない子も少し近くに行って投げたり、
おばけを持って当ててみようとしたりと、自分で工夫しながら遊ぶ姿がありました🌱✨



当たったよ~!!


届くかな~😊


みんなで遊ぶと楽しいね💫


🌿これからも一人ひとりがたくさんの経験ができるよう
様々な遊びをにじぐみのみんなと楽しんでいきたいと思います🌿








0 件のコメント:

コメントを投稿