2024年8月10日土曜日

だいちぐみ 花火製作🎆

 本格的な夏がやってきて、猛暑日が続く中、夏らしいものを一つ作りたいと思って大きな紙にみんなで花火を描きました!!

壁に紙を貼って立ったまま描いてみました。ひとり一本筆を渡して「好きな色で花火を描いてみよう!」と声をかけると ちょうど地元の花火大会の後だったので、子どもたちはイメージしやすかったのか、迷いなくダイナミックに描き始めていました。


          
どんどん描き進めて、あっという間に1枚完成!

2枚目突入!!




1枚で終わる予定が「もっと描きたい!」というリクエストがあり、2枚描いて大満足な子どもたち。子どもの創造力や記憶力が十分に発揮された作品になったと思っています!!


1と2階の廊下に飾らせてもらいました!
大勢の方に見てもらえると嬉しいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿