2024年3月5日火曜日

かぜぐみ ひなまつり会

 3・4・5歳児クラスで集まってひなまつり会をしました

ひなまつりの由来や、意味を聞き

みんなでうれしいひなまつりを歌いました

歌が大好きながぜぐみの子どもたちは

とても活き活きとした表情で歌っていました🎵


各クラス、代表のお友だちが

みんなの前でおひなさまの作り方や

気に入っているところを発表しました

ちょっぴりドキドキしましたが

大きな声で伝えていましたよ!


楽しいお話しを聞いたあとは

みんなで園庭に出て

ひなあられゲームをしました

仲良しのおひなさまたちに

お祝いのひなあられをプレゼント💖

時々こぼれてしまって

「落ちたよ~」と

追いかけてカゴに入れていました

お祝いのひなあられを

カゴいっぱいにプレゼントしたあとは

かわいいおひなさまたちにまたきてね!と

約束してお別れをしました

お部屋に帰り…

先日素材遊びで作った

かぜぐみハウスの前で

自分のおひなさまを持って

記念撮影をしました📷

ひなまつり会楽しかったね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿