2024年3月22日金曜日

つきぐみ たんぽぽの製作



まだまだ肌寒い日が続きますが、
少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりましたね🌸🌸🍃


😊😊😊先日、室内でたんぽぽの製作をしました😊😊😊

スポンジに絵の具を染み込ませて、ペタペタ!

はじめは慎重な子も保育者とやってみると「もう一回!」と
嬉しそうにする姿がありました🙌
また、色の名前が分かるようになってきた子どもたち、
「きいろ!」「おれんじ!」と得意気に教えてくれましたよ🎵


ぺったんするよ~!!


両手で持ってやるのも楽しいね😆💫


手でぺったんしようっと!🙌


ぎゅーっとするよ😸🌟


黄色をぺったん👀


オレンジ色きれいだね~!


ペタペタ楽しいね😚


最後は「かんせーい!」と保育者に見せてくれるつきぐみさんでした😄🌟🌟




みんなの可愛いたんぽぽを見ると、元気がもらえそうです😻
外に展示してあるので是非ご覧になってください🌞💛








0 件のコメント:

コメントを投稿