2024年6月11日火曜日

成虫になったよ!~そらぐみ~

           一昨年から育てているカブトムシ。

      卵から幼虫、蛹となっていく姿を毎日観察してきました。

     「まだかな?まだかな~」と成虫になるのを楽しみにしていました。



その日は突然やってきました!何気なく覗いてみると・・・!!
「カブトムシになってる~~~!!!!」

        「オスだ!」「ゼリーあげよう!」「食べるかな~?」と、

       みんなのテンションが一気に上がりました(笑)待った甲斐がありました。


「ほら!見てみて!カブトムシ!!」「ホントだ!」

   昆虫図鑑を持ってきて・・・                               「同じだね!」「これから(幼虫)これに(蛹)なって、カブトムシになったね!」と確認していました。


        「どう?カブトムシに見える?」とおもちゃで再現していました😆

数日後・・・メスも産まれました!!

まだまだ土中に蛹がいるので、これからまた増えそうです!





0 件のコメント:

コメントを投稿