2024年6月13日木曜日

だいちぐみ ⚾野球教室⚾

 

ジャイアンツの現役選手、ジャイアンツアカデミーのコーチの方が来園し、野球教室を開催していただきました!!

前日から話をしていましたが、当日はかなり楽しみにしてた登園してきた子どもたち。どんなことをしてくれるのかわくわくしていたようです♡

                             






投げるときの合言葉は・・・
「とん とん クルッ!」と教えてもらい投げる練習をしました⚾
ボールを持っている手の甲を頭に軽く”とんとん”とつけて、体をクルっとひねって投げる。驚くことに的に的確に当たるんです!!
当たると楽しくなってきて、みんな笑顔で嬉しそうにしていました♪









打つ時の合言葉は・・・
「合わせて 引いて クルッ!」
新聞紙で作った手作りの大きめのボールをティーに乗せて合言葉を言いながら打つ。
投げるより打つほうが難しかったようですが、コツをつかむと飛んでいくので、子どもたちも驚きの表情を見せていました。


最後はみんなでボールの片付け。お片付けも練習の一環と教えていただきました。





終了後にいただいた的を使って遊んでいました♪
合言葉を言いながらみんなで一緒に投げていました!
帽子のお土産も気に入ってかぶって帰っていました🧢







0 件のコメント:

コメントを投稿