2023年12月26日火曜日

かぜぐみ~ともだちと一緒がたのしい♪~

今年度も後半にさしかかり、ますます幼児さんらしくなってきたかぜぐみさん 。

戸外では、寒さに負けず走ったり難しい固定遊戯に挑戦したり、みんなで氷鬼やだるまさんが転んだなどのルールのある遊びをしたりしてたくさん身体を動かしています。室内では、自分のおやつのおにぎりを握って食べたり、冬の製作、クリスマス製作を楽しんでいます♪

何をするにも今は、『ともだちといっしょに』が楽しいようで、みんなでやるから楽しい!とみんなで色々な事に取り組んでいます。

自分でおやつのおにぎり握ったよ!自分で握ると一段と美味しく感じるね♡

お散歩で拾ってきたドングリをくっつけて雪だるま作り☆どこにつけようかな~♪


公園ではブランコを自分でこいだり、難しいジャングルジムにもみんなで挑戦!!

そして、、、クリスマス会の後のお散歩から帰ると。。。。
!!なにかあるー😀


サンタさんからだー!!あけてみるね♪
 やったー!みんなが欲しかったおもちゃだー☆

 ハンドベルも入ってたよ!!
 いい音がするねー♬
サンタさんありがとう!!大切に使います☆


クリスマスメニューの雪だるまご飯おいしかったー😚

来年もみんなで楽しく色々なことに取り組んでいきたいと思います🎵
















 
















0 件のコメント:

コメントを投稿