2023年11月29日水曜日

つきぐみ かぼちゃの種とりをしました♪


「かぼちゃの種とり」をしました😊

かぼちゃを触ったり、持ったりしてみると、、、

「かたい!」「つめたい!」と話す子や「おおきい!」と自分の手よりも大きなかぼちゃにびっくりする子など、子どもたちの反応は様々でした🙌

触ってみるよ~😆

持てるかな~✨


種を一つずつ摘むように取っています!

どこにあるかな??

ここにあったよ😚

みてみて!取れたよ~😻
おおきいね!


種を取ったかぼちゃは給食室に持っていきました💫
おやつのスイートパンプキンになった かぼちゃを
みんなでおいしく食べました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿