2023年11月29日水曜日

かぜぐみ バス遠足にいってきました!

 🚌初めてのバス遠足にいってきました🚌

目的地は

多摩六都科学館です

みんな最初はドキドキの緊張と

ワクワクの興奮の混じった表情でした😆

様々な仕組みに興味津々でしたよ

箱をたたくと空気のかたまりが出てきて
スズランテープがゆらゆらと揺れます



「できたよ!揺れてる!」
空気の不思議に目を輝かせます😮


リニアモーターカーの仕組みを知るコーナーでは
磁力の力でうごく車両に見入っていました
「電車速いね~」
「もう一回スイッチ押してみようよ!」

タービンの仕組みはちょっぴり難しかったものの
「クルクル回って動くんだねぇ」と
映像を見ながらつぶやく場面も…

自転車を漕いで
電力を作るコーナーでは
「ペダルがおもたいよ…でも頑張る!」
と夢中で漕いでいました🚴

みんなで力を合わせて街に明かりが灯りました😊


お友達と一緒に科学の不思議に触れ

楽しい一日となりました🌱

0 件のコメント:

コメントを投稿