2023年8月21日月曜日

そらぐみ


連日の猛暑で暑さ指数が高く、

せっかくの晴れの日でもお部屋で過ごす日が増えてきましたが…

お部屋でも楽しく過ごすそら組さん😆


粘土を使って「お店屋さんごっこ」をしました✨

パン屋さんになってパンとトングを作ったり、ドーナツ屋さんになるお友達がいたり…

「ドーナツ屋さんがあるなら…虫歯にならないように歯ブラシも作ろう」とさらに

お店を作るお友達もいました😊

”くじらのからあげ”や”きのこ”など、ユニークなお店もありました!



「粘土を棒につけてみよう!」
「おいしいパンが出来るかな…」


「これはきのこだよ」
「こんなにちいさいきのこ見て!」



「いらっしゃいませ~」
「ポテト屋さんです!」

麺棒やナイフを器用に使って

イメージを膨らませながら楽しんでいました😁





0 件のコメント:

コメントを投稿