2023年8月17日木曜日

にじぐみ 花火を作りました🎆

 暑い日が続きなかなか外の出られない日が多く室内あそびにも飽きてきている・・・

そんな中、「花火を作ろう!」というと、「はなびつくる~♡」と可愛い声が返ってきました。

黒い画用紙を大きく繋げて、フィンガーペインティングで色々な色で描いてもらいました。

ちょうど地域で花火大会が開催されたこともあり、想像が出来る子どもが多かったです。


手の平で手形をつけたり、指で描いたりさまざまな模様を描いてくれました。

こだわりの色一色!の子もいれば、いろんな色で!の子もいて個性が出ていました。

後半になればなるほど盛り上がってきてカラフルな花火になりました🎆









仕上げにキラキラ折り紙で花火のパーツを貼って完成!!
子どもたちが描いてくれたカラフルな模様が素敵な花火になりました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿