2023年5月1日月曜日

そら組✨ピザトースト作り

✨そら組8名で新年度が始まりました✨

進級して「そら組さん」と呼ばれる事にまだ慣れないのか、

少し照れたような表情が可愛らしいです😊


昨年度に引き続き、今年度も食育活動に取り組んでいます。

4月はおにぎり作り🍙とピザトースト作り🍕をしました。

おにぎり作りは「さんかくにする!」「まるにする!」と

好きな形になるように一生懸命握っていました。

ピザトーストを作るのは今回が二回目!

慣れた手つきで、ピーマンやチーズを乗せていました😋

 

トッピングの量も自分達で考えながら、お好みの量を乗せていきます😄
とっても真剣な表情です☆
作り終えると「早く食べたいな…」と、おやつの時間が待ちきれない様子でした!



お待ちかねのおやつの時間!
自分達で作ったおやつは特別感があるようで、あっという間に完食😋
「おいしいね」とお友達同士で顔を見合わせて嬉しそうな様子でした😄
おかわりもして食べましたよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿