2023年7月24日月曜日

にじぐみ🌈 暑い日の室内遊び

 

 水遊びが本格的になってきて楽しみにしていた子どもたちですが・・・

 暑すぎて外で水遊びが出来ない・・・そんな日が続いたので、お部屋で楽しく遊ぼう!!

 という事でそちらの様子を紹介したいと思います。


                スライムあそび

スライムをいちから作り、どうやってできるのか?の過程も見てもらいながら遊んでみました!最初は警戒していましたが、触っているうちに感触が気持ち良かったのか、夢中になって触って伸ばしたり、たらしたりして楽しんでいました。

           

         

      



               .。o○あわ遊び.。o○

タライにハンドソープを入れてみんなで泡立て!!スポンジを使ってあわあわ泡立てました。見本を見せようと準備していると、「早くやりたい~」という声が上がり始めたので早々に切り上げてスタート!!すると黙々と泡出ていた子どもたちでした・・・

もっと「キャー!」とか「わぁ~♪」とか言うのかと思ったのですが・・・無言で遊んでいました。

        

            

         

      



            フィンガーペインティング

そらぐみさんを誘ってフィンガーペインティングをしました。最初は三原色を使って模造紙に伸ばしてもらい、そのあとにほかの色を混ぜて色の変化を楽しみました。手に絵の具がつくのが嫌な子もいるかな~と思っていましたが、全くそんなことはなく、みんな肘まで絵の具がつくほど楽しんでいました~!せっかく作ったので、この後かき氷に変身させる予定です。

     

     

     

        毎日ワクワクしながら楽しいことをして遊んでいます!



0 件のコメント:

コメントを投稿