2023年7月20日木曜日

だいちぐみ ~願いが叶いますように🌟~

             7/7 七夕の会🎋がありました。

         七夕製作をどうやって作ったかを説明しました!

    「折り紙を三角に折ってから、ハサミで好きな形に切り模様を作りました」


          パネルシアターで七夕🎋の由来の話を見ました🌟

       「遊んでばかりいるなら、会えないようにしてやるぞ!!」

  

            由来を聞いた後はお楽しみゲーム!

 織姫と彦星、そして神様が登場し会えなくなった二人をまた会えるようにしてあげる為

みんなで力を合わせて天の川に星をつけました。







   みんなのおかげで天の川が完成し、無事に二人は会えるようになりました✨
 織姫、彦星からお礼にと大きな愛(💛)を受け取り、ハッピーちゃんに渡してあげて!     
 と更なるミッションが!「やったことあるからできる~!!」と久しぶりのハッピー            ちゃん登場にみんなも楽しんでいました♪



              『願いが叶いますように~🌟』

      


0 件のコメント:

コメントを投稿