2023年1月20日金曜日

にじぐみ🌈たこあげ・しいたけ栽培

にじぐみさんは、ビニール袋にクレヨンやシールで

飾りをつけて一人ひとつ、自分の凧を作りました。

様々な色を使っていると


白のクレヨンでも描けることを発見!

せんせい!しろもみえるよ!!

嬉しそうな声が聞こえてきました😄

「いいアイデアだね」と保育士が言うと

次々と真似をして白いクレヨンを使っていました😊

凧ができあがると 公園に出発!

たくさん走って凧あげを楽しみました




〈しいたけ栽培〉
食育として
しいたけの栽培を始めました🍄

霧吹きで栽培ブロックに
水やりをします



おおきくなあれ おおきくなあれ と
霧吹きで栽培ブロックに水やりをしました

大きくなったしいたけを皆で収穫して、嬉しい にじぐみさんです😊

0 件のコメント:

コメントを投稿