2023年1月30日月曜日

かぜぐみ サンタクロースがやってきた🎅

発表会が終わり、子ども達からも話題にあがってくるのは
クリスマス🎄やサンタさん🎅のお話…


園ではクリスマス会をした後に、みんなで作ったクリスマスツリーを見に
ミナノに行きました!
”自分の作ったものはどれかな?”とツリーの飾りをぐるっと探して、
「あったよ~」と嬉しそうな表情のかぜぐみさん😄




園に帰り、いつも通りご飯の準備をしようとすると、
クラスに白い大きな袋が置いてあるのを発見…!
なんとサンタクロースからのお手紙付きでした🎅
袋の中から出てくる沢山のおもちゃに「次は何が出てくるかな…」と
キラキラと目を輝かせていました🌟
「遊ぶ時間あるかな…」と早く遊びたい気持ちでいっぱいの様子でした😊




写真を撮る時はちょっぴり緊張気味なかぜ組さんでした…😅

給食後に早速もらったプレゼントで少し遊びました!
マグブロックは種類が増えたので、車に窓型のブロックを繋げ、
その中にトミカを入れてカーキャリアに見立てたりと遊びの幅が広がりました!

海の生き物フィギュアは海をモチーフにしたマットの上で
フィギュアを並べて楽しんでいたり、「これはなに?」と
知らない生き物にも興味を示していました🐬

これからかぜ組で大切に遊んでいきたいと思います😄






0 件のコメント:

コメントを投稿