2022年11月8日火曜日

~最近のそらだいちぐみ~

先月、運動会が終わり、また心も体もひとまわり大きくなったそらだいちぐみです☆彡

<運動会>

玉入れをしたり

親子競技をしたり
鳴子を踊ったりしました♪
その親子競技のためにみんなで考えた「はっぴーちゃん♡」

こんな風にみんなで事前にちぎり絵をしてつくりました!
なので、はっぴーちゃんへ愛着がわき、さらに楽しい親子競技となりました😊

<交通安全教室>

 お巡りさんと市の交通安全課の方が来てくれて、交通安全教室を行いました。



最初は、近くで見るお巡りさんに緊張していましたが、徐々に緊張が解けて、質問にも楽しそうに大きな声で答えていました。


とまとののやくそくを教えていただきました。
赤のトマトは『とまれ』
黄色のトマトは『まつ』
青のトマトは『とびださない』

守れる人と聞かれ全員が「はーい!」とお返事★




そのあとは横断歩道を渡る練習をしました!
これからも、安全に楽しくお散歩に行こうね♪

大きな行事から毎日の活動と色々な体験をし、さらに成長を遂げるそらだいちぐみです♪





0 件のコメント:

コメントを投稿