2022年7月26日火曜日

かぜぐみ プール開き&水遊び🏊


水遊びが始まりました!プール開きの日はあいにくのお天気だったので、室内で何かできることはないか…と考えた結果…布団圧縮袋に水を入れてプール風に遊ぶことにしました!水を入れるところから子どもたちに見せて準備をしていると、「早く!早く遊びたいよ!」と待ちきれない様子でした。















まずは触ってみました。最初はちょっと触ってみたり、ちょっとたたいてみたり控えめな子どもたちでした。今度は足で踏んでみよう!と順番に乗って踏んでみました。「冷たい!」と足の裏でも感触を楽しみました。最後に寝転がってみよう!と寝てみました。気持ちよかったようで、順番に寝ていました。そうこうしているうちに遊び方も激しくなり、大騒ぎでした!










水遊びは気温が高くまだあまり出来ていませんが、出来るときはペットボトルやカップなど自分の好きなもので遊んでいます。時々ホースで水を足すときに子どもたちにかかってしまうと、返り討ちにあい、保育者もびしょびしょに…💦みんな一緒になって楽しんでいます😁

0 件のコメント:

コメントを投稿