2022年7月13日水曜日

そらだいちぐみ カブトムシがきた~!!&野菜が育ってきたよ!

 アゲハ蝶を見送った後・・・カブトムシが来ました~!


       「ダンボールのお家からお引越しするよ~」にくぎ付け😲

             無事、お引越し🏠出来ました!


         「えさ食べるかな~??」と興味津々です!



 えさやり当番も始まりました。追加で更にやってきて、現在14匹のお世話を                   しています。卵生まれないかな~?と楽しみにしています😊    

 野菜の生長・・・小さかった苗が、暑くなってきて急に大きくなり、みんな大喜びです♪


    
          キュウリとオクラが立派に育ちました✨
         (なすとズッキーニはかぜ組さんのです)

    給食室にお届けしました~!「おいしくして下さ~い!!」

 自分たちで育てた野菜、「オクラ苦手だけど食べてみたよ~」と挑戦する子もいました☆
 やはり、自分たちでお世話すると愛情が湧きますね💕
 まだまだ収穫出来そうなので、この夏楽しみたいと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿