2021年10月5日火曜日

かぜぐみ 雨の日も楽しい✨


               ☔雨の日の活動☔

         急に夏から秋になったような気候になりましたね・・・

             そんな日の室内あそびをご紹介します❕

ある日は・・・

片栗粉あそび!

保育士:「片栗粉ってなぁんだ?」 

子どもたち:「んー・・・砂糖!」「塩!」などかわいい答えが返ってきました😆💕

「実は、じゃがいもなんだよ。」「えーーーー!!!😲😲😲」と驚いた様子の子どもたち。反応が新鮮です✨

タライの中に水と片栗粉を入れて混ぜてみたり、静かに待ってみたり色々実験してみました。





少し時間を空けてタライの中に手を入れてみると・・・ 
「固まってるー!」でも、掴むとドロドロと溶けて・・・

    不思議だね~😲✨と、片栗粉の感触に目を丸くしていました。





雨の日☔でも、楽しい活動や遊びを子どもたちと一緒に楽しんでいます💛



0 件のコメント:

コメントを投稿