2021年7月29日木曜日

かぜぐみ 🎋七夕の会🎋

 

              ☆7/7に七夕の会を開きました☆

              お誕生日会と一緒の開催になりました。

             まずは「たなばたバス」の絵本を読みました。

             絵本が大好きな 子どもたちのまなざし🎵

  

七夕は織姫と彦星が1年に一回だけ遊んでいい日なんだよ、とお話しました。
  そこから、お部屋に貼ってある天の川に星を貼って織姫と彦星を会わせてあげよう!
  ということになりました!

   

     
みんなで色々な所に隠れている星を探して
見つけると「見つかったよ!」「あった!」などなど嬉しそうです❕

   
夢中になって星を探して、天の川に貼りました。
     天の川が出来上がるとみんなで拍手して喜んでいましたよ😊


           💦水遊びの様子もちょこっとお伝えしますね💦
   

   

   

   
     お天気が良すぎたり、湿度が高かったりすると戸外に出られず、水あそびが出来ない事が
  多くなっています…そんな中でも楽しいあそびが出来るようにしていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿