2024年5月31日金曜日

だいち組 花育をしました

 園庭のプランターに綺麗に咲いたパンジーとビオラ🌼


ペットボトルに自由に絵を描いて

オリジナルの花瓶を作り、そこにお花を生けて「花育」をしました!

パンジーとビオラの臭いや、花びら、葉の大きさを比べた後に

自由に選んでお花を生けていきます。




お花の種類や色も沢山ある分、子ども達が
とても真剣な表情で選んでいたのが印象的でした😊


 

「今度はこっちのお花にしようかな」と
色々なお花をチョイスしていました!






「お花の形が可愛い」「紫で可愛い」など
一人ひとり、お気に入りのポイントを発表してくれました!


作った花瓶はお給食の際に机に飾りました!
机も華やかになり、だいち組さんも「お花ちゃん、一緒に給食食べようね」と
愛着を持っていて微笑ましかったです😊🌷









0 件のコメント:

コメントを投稿