2024年5月17日金曜日

にじぐみ 🍓イチゴの製作あそび🍓

   

製作遊びでイチゴを作りました😄🍓🍓

ピンク色と赤色の画用紙にタンポとシールを使って模様を付けました♪


数人ずつ順番に作っていったのですが、

お友だちが作っていると、みんな興味津々!

「やりた~い!」と口々に保育者に伝える姿がありました。

そして自分の番がやってくると、目をキラキラと輝かせて

期待のまなざしを向ける子どもたち。




ぺったんするよ~😻


丸く色が付いたね👏


ポンポンするの楽しいね🌞


たくさんポンポンしよ~😊😊


ギュッとして色つくかな🌟



小さいシールは、手先を使い集中して貼っていましたよ💪💪

シールとれるかな~👀


とれたよ!!


よ~く見てるね😊💭


どこに貼ろうかな😳😳


完成したイチゴたちはにじぐみのお部屋に飾りました😍

タンポでの色の付け方やシールの貼り方それぞれに個性が出ていました👀

今まで使ったことのない小さなサイズのシールを今回使用したのですが、

手先を使って台紙からシールを器用に取る子どもたちの姿がありました。


どれも素敵だね🌟








0 件のコメント:

コメントを投稿