2023年9月23日土曜日

お月見団子を作ったよ🌕~だいちぐみ~

      9/29(金)は十五夜🌕ということで、少し早いですがお月見団子を

    栄養士さんと一緒に作りました。初めにお月見団子を作るのは何故か教えてもらい

    今回はもち米を粉にしたものと水を混ぜてお団子にしました。

         

       「粉はまだサラサラだね~」「お水入れたらどうなるんだろう?」



「お水入れるよ!」

    お水を入れたら・・・ 「耳たぶくらいの柔らかさにしてね」

           「耳たぶくらいって これくらいかな~?」





「これくらいの大きさにしてね」

「これくらいかな~?」



                たくさんできました✨

                                 「手が真っ白になっちゃった~!!」


          お月様、見えますように!「はい、お月見~😊」



0 件のコメント:

コメントを投稿