2023年6月16日金曜日

そらぐみ🌱野菜の苗を買いに行きました

だいち組と一緒にホームセンターに夏野菜の苗🌱を買いに行きました。

色々な苗が並んでいる中で、そら組は「ししとう」と「赤しそ」を

育てることにしました✨






にじ組やかぜ組、園長先生におつかいを頼まれた苗も次々にカゴに入れていきます。

あっという間にカゴが野菜の苗でいっぱいになりました🌱




今年は一人一袋を分担して保育園まで持ち帰る事に挑戦…!

水を含んだ苗は重たかったですが、真剣な表情で頑張って持って帰ってきました。


赤しそは色水遊びやしそジュースなどにも活用していく予定です。

これからそら組で大切に生長を見守っていきたいと思います😊







0 件のコメント:

コメントを投稿