2023年6月16日金曜日

野菜の苗を買いに行ったよ!だいちぐみ


花育が終了し、いよいよ夏野菜の季節がやって来ました!
そらぐみと一緒に島忠に苗を買いに行ってきました。

「なんの野菜にしようかな~?」

          「あ、ここに小さいピーマンが出来てる~!!」

              「重いな~💦」「一緒に持つよ」

       だいちぐみは『きゅうり🥒』と『なす🍆』にしました!


       にじ組、かぜ組、そら組さんの苗もカートに入れました☆

 一人一袋持ち帰ることにしました。
水分を含んだ土なので「重い~💦」と言いながらも頑張って歩きました。

頑張って持ち帰った苗を早速プランターに植えました。

   つき組側のプランターには緑のカーテン用のゴーヤを植えるのを手伝いました。

「大きくな~れ!!」



 



0 件のコメント:

コメントを投稿