2023年4月18日火曜日

~かぜぐみ~新年度スタートしました☆

今年度のかぜぐみは11名でスタートしました😊



早速お散歩にも出かけています♪
「白い線の中を歩こうね」の声掛けに白線を意識したり、
前のお友達と間が空かないように歩いたり少しずつ幼児さんの顔になってきています😊

園庭ではたくさん身体を動かせるように、
簡単なルールのある形オニや狼おにごっこをして
みんなで走ったり逃げたりすることを楽しんでいます。

「とったぞー!」
広い公園では、しっぽ取りなどもして遊んでいます。

「先生のしっぽもとるぞー!」
「じゃーん!とれたよ!」
「あ、たんぽぽの綿毛発見!!」
「みんなでフーしてみる?」
身体をたくさん動かした後は、春を探しに公園を散策🎵

「行くよー♪」
遊具のある公園にも行って楽しんでいます。
「ヤッホー!」

カブトムシの幼虫をだいち組さんにおすそ分けしてもらい興味深々✨

このように、この一年間みんなでたくさん楽しんで過ごしていきたいと思います❤



















0 件のコメント:

コメントを投稿