2022年12月14日水曜日

にじぐみ🌈クリスマス製作



 12月はクリスマス🎄

にじぐみでは筆や刷毛を使って製作遊びをしました。




使い慣れない道具に
戸惑いぎみの子どもたちでしたが

まつぼっくりや紙皿に、思い思いに

色のついた糊や絵の具を塗りました。


「のりが てに ついちゃうよ」

と気になる様子です。

「後で洗ったら落ちるよ」

「大丈夫だよ」

と伝えると安心して塗っていました。


慣れてくると…

まつぼっくりや紙皿を回転させて

まだ塗っていないところを

自分で見つけて塗っていましたよ。



花紙をビニール袋に詰めて
雪だるまも作りました。
ツリーに飾って
はい!ポーズ👐

サンタさんくるかな?と

クリスマスを楽しみにしています😊






0 件のコメント:

コメントを投稿