2022年9月24日土曜日

お団子作り、楽しいね! つき組

9月10日は中秋の名月🌕

つき組のみんなでお月見団子を作りました。

白玉粉を触ると砂の様にサラサラと落としたり、見慣れずに保育者が触っている所を

見ているだけだったりと様々な姿が見られました😊


これ何だ?
わー面白そう!早くやりたいな~

保育者の真似をしながらコネコネ~とお団子を丸めたり
小さくちぎることを楽しんでいるお友だちもいましたよ💓




集中力して黙々と作っています


給食もお月見メニュー🍴
うさぎさんの形をしたカレーライスを食べましたよ🐇
様々な形で季節の行事に触れることが出来ました!




0 件のコメント:

コメントを投稿