2022年9月15日木曜日

🌈にじぐみ お月見だんご作ったよ!

 9月10日は十五夜でした🌕

お月見ということで

にじぐみでは、お団子を丸める体験をしました😆


白玉粉のにおいを嗅いで・・・

おだんごのにおいするね!

いいにおい!

と、ワクワクした表情のにじぐみさんたちでした。


お水を混ぜると、粉がどんどんくっついてお団子の生地に変身します。

すごーい!

ペタペタする!

早くお団子作りたい!

ひとりずつ生地を渡すと、感触を楽しみながら丸めていました😊



できあがったお団子は、園の玄関に飾りました。


お団子作り楽しかったね💗



0 件のコメント:

コメントを投稿