2022年3月31日木曜日

つき組🌙遊ぶの大~好き!!

 寒さに負けず、戸外でも元気に体を動かして遊ぶのが大好きな

つき組の子ども達😄

遊具での遊びはもちろん、模倣遊びも上手になり、

木の枝を持てばお絵描きのペンになったり、おままごとの食具になったりと、

子ども達一人一人の想像力が育っている事を感じます😊



室内遊びでも、好きな遊びを見つけじっくりと遊んだり、
好きな遊びを通してお友達と関わりを持つ姿が増えてきました!




手先も器用に使えるようになり、棒通しやパズルなど
真剣な表情で取り組んでいます😊


遊びの中でも子ども達の会話が増え「○○ちゃん通りま~す」と言ったり、
「カンカンカン…どうぞ~」と踏切の真似をして楽しんでいます🚎

新聞紙遊びをすると「いっしょにいこう?」と誘って
手を繋いでお部屋のお散歩を楽しんでいました😁



最後は満開の桜の下で写真をパシャリ📸
つき組で過ごした1年間、楽しかったね😊







0 件のコメント:

コメントを投稿