2022年3月31日木曜日

かぜぐみ ひなまつり会と園庭遊び

 


            ひなまつり会をしました🎎

     今年度最後の行事、ひなまつり会をしました。

     製作はもちろんお内裏様とお雛様。最初は好きな方を選んでもらって

     どっちかを作ろうかと思いましたが、どうせならどっちも作っちゃおう!

     ということで両方作りました。かぜ組恒例被り物!写真を撮るときは好きな方を

     選んで被りました。結構お気に入りのようでした♪




壁面もみんなで作ったお雛様を飾りました。
体は折り紙で折りました。
顔は自分たちの顔写真にしました。
折り紙も少しずつですが折れるようになってきました。
出来なかったら出来ない、分からなくなっちゃたと自分から
声に出して言えるようになり、成長を感じます。



園庭あそび

園庭が芝生化されました!
業者さんのご厚意で、植え付けを少し手伝わせてもらい、その後裸足で
遊びました。
裸足で庭を走り回る!なんてなかなか経験出来る事ではないですよね。
子どもたち、とっても楽しそうに芝生の感触を楽しんでいました。









 

         嬉しそうですよね!園庭が大好きになったようです。

         夏は気持ちよさそうだな―なんて思っています。



最後に・・・

 かぜぐみ最後のブログ更新となりました。

 1年間でたくさんの成長の場に居合わせる事が出来てありがたく思っております。

 毎日笑いの絶えない楽しい時間を過ごさせてくれた子どもたちには感謝の気持ちで

 いっぱいです。

 また来年、どんな成長をするのか楽しみですね。1年間ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿