2021年11月26日金曜日

シイタケ狩り🍄 にじぐみ

 お部屋で育てていたシイタケが大きくなり収穫しました😆

「くんくんくん、いいにおいだねえ」じっくりと見てます。


「やったーぼくのきのこだー」と大喜びで収穫しました。


「どれにしようかな?」と選んだあとは保育士がはさみでちょっきん✂


「みてみてーおばけシイタケだよ♪」



まだ小さいシイタケがあったので、シュッシュッと霧吹きをかけてあげます。
おいしくなあれ😊😊😊

収穫したシイタケは給食に入れてもらい美味しくいただきました。
「みんなで取ったシイタケ、おいしね」と嬉しそうでした♡




0 件のコメント:

コメントを投稿