2021年8月19日木曜日

そら・だいちぐみ 七夕会☆

 7月7日は七夕の日☆

七夕の歌もばっちり覚えて、当日には2番まで歌えるようになりました!

七夕の由来の絵本を読み、ちょっぴりしんみり・・・

「今日、おりひめとひこぼし、あえるといいね~・・・」と子供達。

そこで、二人が天の川を超えて会えるように飛び箱を乗り越えてジャンプして

平均台を渡り、かささぎさんを見つけて天の川に橋をかけて会わせてあげる

サーキットをしました。

みんなはりきって取り組み、最後織姫と彦星があえて喜んでいました♪

みんなの製作☆
跳び箱からジャンプ!



落ちないようにそーっとね!
橋が出来てきた!!!

みんなのおかげで二人は会えました♡
















0 件のコメント:

コメントを投稿