2024年9月11日水曜日

にじぐみ お月見団子をつくりました♪



9月17日は「十五夜」ということで、

先日にじぐみではお月見団子を作りました😊

まず、給食室の先生から "お月見団子" についてお話を聞きました!

お月様への感謝の気持ちを込めて、お団子を作ることを教えてもらいましたよ♪

みんなとても真剣な表情で聞いていました😳

また、実際にお月見団子の作り方を教えてもらうと、

興味津々で「つくるー!」「やりたい!」と

やる気満々なにじぐみさんでした🎵




作るよ~!!
  
半分にちぎれたよ☆

大きいね~😄

こねるの楽しいね💫

たくさんお団子できたね~😆

お友だちと一緒に作るの楽しいね💛

自分でやってみるよ💨

先生の真似してやってみよう👀✨

できたお団子並べたよ💬

お団子見てみて~!😸


慣れない感触にはじめは恐る恐るの子もいましたが、
触ってみるうちに作るのを楽しんでいたにじぐみさんです👏

細長いものや小さく細かくちぎって作ったお団子、中には保育士の手の動きを
真似ていくうちに真ん丸のお団子が作れたお友だち等、様々な姿がありました😊


みんなの作ったお月見団子どれも素敵だね💕
最後は、にじぐみさんで写真をパチリ📷✨✨










0 件のコメント:

コメントを投稿