2023年2月14日火曜日

手洗い教室とはみがき教室✨

花王さんが保育園に来て、幼児さんを対象に「手洗い教室」と「はみがき教室」をしてくれました👐

             まずはかぜぐみさんから🙋



スライドを見ながら手洗いの必要性についてお話を聞きます。

みんなとっても真剣👀

お話を聞いた後は「あわあわ手洗いのうた」に合わせて6つのポーズを覚えました♪

 

           かぜぐみさんのあとは、そらだいちさん🙋

みんなはいつ手を洗うのかな?という質問に

「ごはん食べるとき!」「トイレのとき!」

など、とても元気に答えていました😊


         「あわあわ手洗いのうた」もとても上手にできました

         教えてもらってから、とても上手に手を洗っています✨✨         


            翌週は、「はみがき教室」でした😁

     歯の大切な役割や、歯磨きをしないとどうなるのかなどを一緒に考え、

           音楽に合わせて歯磨きの練習をしました



          
           リズムに乗って楽しそうな子どもたちでした

            お家でもぜひ一緒にやってみてくださいね❤


0 件のコメント:

コメントを投稿