2023年2月14日火曜日

かぜぐみ ⛄雪あそび⛄

 

今年も雪が降りましたね!!

子どもたちは大はしゃぎでした❄

雪であそびたい!というリクエストがあったので、少しの時間ですが雪あそびをしました⛄








雪を丸めて雪だるまを作りましたが、まだそれほど積もっていないので大きいのが出来ず
「転がしたらいいんじゃない?」と考えて転がしてみる子がいました。
でも、なかなか大きくならず・・・やっぱり手で丸めて作ることに。
"自分で考えてやってみてうまくいかなかったら次の方法を考えてみる"そんなことが出来るようになってきているかぜぐみさんに成長を感じています。
雪合戦も急に始まり、みんなで大はしゃぎ!でした。
雪で寒い中ですがたくさん身体を動かすと熱くなるんですね・・・
お部屋に戻ってからぽかぽかでした~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿