2021年12月27日月曜日

かぜ・そら・だいちぐみ✨廃材遊びをしました!


 かぜ・そら・だいちぐみ、それぞれのクラスから

ダンボール、ラップの芯、空き箱などを持ち寄って

廃材遊びをしました!

たくさんの素材にアイデアも広がります😊

そら・だいちぐみ

                         


かぜぐみ

          



           





 最初は戸惑っていた子どもたちも作り始めるとアイデアが湧き出し楽しんで作っていました😉
 自分で考えて好きな物を作る。創造力を養うとても大事なことだと思います。
 そして、お友だちと一緒に作ったら、助け合うことや協力することの大切さを
 知る経験になり、友だち関係が深まることもあります。
「楽しかった!」という笑顔が見られたので、また機会があれば遊んでみたいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿