2021年6月8日火曜日

大きく なぁれ! 今年も夏野菜をそだてます。

今年も子どもたちが夏野菜の苗を植えました。どんな野菜を選んだのかご紹介します!

にじぐみさん(2歳児)は、キュウリとパプリカを植えました♪

パプリカはもう花が咲いていますよ。



かぜぐみさん(3歳児)、ナスとオクラです。♬ 
オクラはスタンプ遊びもできるかな?



そら・だいちぐみ(4・5歳児)さんは、ピーマンとキュウリです。
野菜の名前とクラスを書いたプラカードを自分たちで作って立てました♪



苗を植えたあとは・・・
にじぐみさんは園庭に出るとジョウロを持って来て、先生と一緒にお水をあげています。
幼児さんはお当番さんが順番にお水をあげています。0,1歳児クラスの小さい子どもたちも新しいプランターがあることに気付いて、“なにかなぁ~?”と、のぞき込んでいます。
みんなで大切に育てようね。 大きく 大きく なぁれ!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿