2022年4月26日火曜日

かぜぐみ お散歩大好き!

 


いよいよ新年度が始まりました🌸

これから1年間楽しいことをたくさんしていきたいと思います!

年度初めから、お散歩にほぼ毎日出かけているかぜぐみ。

歩く時は片道30分ほどのところにある公園まで出かけています。

たくさん歩くと食欲も湧き出るようで、給食もモリモリ食べている子どもたちです😋

そしてお昼寝もよくしています💤

梅雨に入る前にたくさん歩いて体つくりをしていこうと思います。


                      「しゃぼんだま!」と、リクエスト。追いかけて遊んでいます。






公園の斜面を昇り降り。
この斜面のことを子どもたちは「がけ」と呼んでいます。
「がけ行こう~!!」と言って楽しんでいます♪



登ったり降りたりを繰り返すことで身体の使い方を知ることが出来る
大事な運動です。


0 件のコメント:

コメントを投稿