2020年12月11日金曜日

☽つきぐみ☽ しいたけ栽培!

 


         ☺☺しいたけ栽培を始めました☺☺



保育室でしいたけを育てています。

毎日一回霧吹きで湿らせます。

朝のおやつの前に子どもたちの前で霧吹きをして成長を楽しみにしていました。

すぐに赤ちゃんしいたけが顔を出しました。

そのあとは見る見るうちに大きくなり…

                                                               👇
一晩でびっくりするほど成長したので慌ててみんなで収穫!



      最初は、なんだろう???という表情だった子どもたち。

 収穫もおそるおそるでしたが、一回触ったら大丈夫だ!と思ったようで

 何個も収穫しようとしていました。







      全部収穫したので一回菌床をお休みさせてまた栽培をしようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿